30,000円以上のご購入で送料無料

News

CHARITY PROJECT

ぷれジョブ® × BORDERS at BALCONY

 

障がいのある子もそうでない子も、助け合って一緒に生きていくことができる地域社会を共に創る活動「ぷれジョブ®」。

これは、障がいのある子が週に一度1時間、地域の企業ではたらく(傍楽)体験をするという、草の根の市民活動のしくみです。岡山県倉敷市で始まり、今では全国に広がっている活動です。この度、ご縁をいただきBORDERS at BALCONYとして、この素敵な取り組みに参加させていただくことになりました。

 

2020年

BORDERS at BALCONYのオフィスには、しん君という一人の男の子が来てくれました。大切な方への贈り物の準備や、サンプルの仕分け、一緒にデザインを考えたり、様々なお仕事のお手伝いをお願いしました。

途中、緊急事態宣言の発出があったりと、なかなか会うことが難しい時期もありましたが、先日、わたし達はしん君とのぷれジョブ®の活動期間を終えました。
いつも個々の業務に忙しいスタッフが、しん君を中心に集まり、皆でひとつの作業をする時間はとても温かく、有意義なものでした。

 

この、ぷれジョブ®という活動を通して、私たちは「存在支援」について学びました。
そして、この素晴らしい活動を多くの方に知っていただきたいと考えました。

少しでも力になれれば、という思いから、チャリティープロジェクトを始動いたします。

 

限定Tシャツを販売し、そのお買い上げ金額の20%を一般社団法人ぷれジョブへ寄付させていただきます。

 

チャリティーTEEは全部で4種類。

BORDERS at BALCONYらしいライフスタイルをイメージした刺繍をデザインしました。


ーーEMBROIDERY TEEーー

【PLAY WITH DOG】

【MY BABY DOG】

【HAVE A COFFEE】

【WALK IN THE CITY】

18,000yen +tax (19,800yen)
size M / L
color WHITE / BLACK / PINK

限定Tシャツをご購入いただいた方へは、しん君とBORDERS at BALCONYのスタッフがいっしょにつくったオリジナルBロゴがデザインされたサンキューカードを添えてお届けします。

限定Tシャツのご購入はこちら

 

 

ぷれジョブ®の活動と思いがたくさんの方の心に届くよう、祈っています。

 

【活動報告】

2022年4月  130,980円

ぷれジョブ®へ、寄附いたしました。

ご協力ありがとうございました。

 

 

※ぷれジョブとは、障がいのある子も障がいのない子も助け合って共に生きることができる、ちいさな地域を創ることを目的として「存在支援=あそび」という活動をしている団体です。

一般社団法人ぷれジョブ
https://www.purejob.net/

RECENT NEWS

NEWSへ戻る

PAGE TOP